2015年10月12日




 ある方のブログで、木の枝に寄り添って留まるメジロを見ました。
 それがとても可愛くて、

 う… うらやましい…
 何とか自分でも、こんな写真を写したい!! 
{{(>_<)}}

 と思っていたら、今日、その場面が訪れました!! 
\(◎o◎)/!


 メジロがニシキギの実を食べに来たので、喜んで写していました。
 すると、混んだ枝の中にメジロが2羽いる。
 しかも仲良く並んで…

 おぉぅ、これは大チャンス。
 これを逃してなるものか!! 
└|°o°|┐=з =з =з

 手前の枝や木の葉に邪魔され、ピントがなかなか合わなかったけど…
 曇りでシャッター速度が上がらなかったけど…

 なんとか、念願の写真をゲット出来ました!! 
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


 ところで…
 ふと上空を見上げたら、やや大きめの鳥が飛んできた。
 なんか、カラスのようにも見えるが…
 でも、カラスとはちょっと違う…
 あれれ? これは何て鳥!?

 などと考えながら眺めていたら、鳥が鳴いた。

 あぁ〜、これクマゲラだよ、これは是非とも写したい!!
 慌てて飛び去った後を追ってみた。

 
C= C= C= C=C= C= C= C=┌(;・へ・)┘

 するとラーキーにも、射程距離にクマゲラを発見!!

 そんなことから、久々でクマゲラを写せました 
(V^−°)



枝や木の葉を透かして見ると、2羽のメジロが仲良く並んでいました ヽ(。^_^。)ノ
体をピッタリ寄せ合い、仲良く木の枝に留まっている姿はとても可愛い!! v(~∇~*)⌒☆ 
おまけに、2羽を紅葉が囲んでとても素敵です (☆_☆)
ニシキギの葉が真っ赤に染まり、緑のメジロがとても目立ちます。
こんなメジロも素敵」と思いますが、如何でしょうか? (*^.^*)
クマゲラを、けっこう近くで写せました \(◎o◎)/!
ちょっとやせ気味な上に、首が長く見えるのは私だけでしょうか? (*^▽^*)ゞ