2015年10月23日




 ある方のブログを見たら、マミチャジナイとアオバトが写ってた。

 そこで、私は驚く… …
 えぇっ? あの公園に、まだマミチャジナイとアオバトがいるの?!
 (私は両方とも、すでに南へ旅立ったと思っていた。)

 ってことで、早速その公園へ行ってみました 
p(^-^)q


 すると、それほど待たないうちにマミチャジナイ参上!! 
\(◎o◎)/! 

 そしてアオバトも、立ちん坊で足が疲れる前に、出てきてくれた。
 ありゃりゃ、簡単に目的達成じゃないか… 
(;^_^A

 ってことで、「目出度し目出度し」にならないのが、私の日記。

 実は… … …
 その公園の雑談で、「あの公園にミヤマホオジロがいる」と聞かされた。
 えぇっ? それは大変。早速行かなくちゃ!!
 ε= ε= ε= ε= ε= ε=
(ノ^∇^)ノ

 そんな訳で、噂の公園へ行ってみました。
 さてさて、ミヤマホオジロはいるのか? 
(☆_☆)

 と、園内を歩き回ったら、らしいのを見つけた!!

 やったぁ〜、ゲットだぜぃ 
(V^−°) 

 … … …
 ところが、我が家で図鑑と見比べたら、こんがらがってきた!!

 あれれ? これって…
 ミヤマホオジロかな? それともカシラダカ??

 困ったことに、ミヤマホオジロとカシラダカはそっくり!!
 だから判別が凄く難しい 
Σ( ̄□ ̄;)

 眉毛などは黄色っぽいので、ミヤマホオジロらしい。
 でも、カシラダカと言われたらそんな気がする。

 おっとっと? どっちでしょうか?! 
(///▽///)ゞ 



目的の公園で見つけたマミチャジナイ。
この鳥は旅鳥で、北海道の滞在は、通常1〜2週間かな?
まだアオバトもこの公園にいました \(◎o◎)/!
ミヤマホオジロを見つけた!! …と思ったが、もしかしてカシラダカ?! (;^_^A
エゾリスが、イチイ(オンコ)の実を食べていました (*^.^*)
頭上の実を食べようと、木の枝を引っ張っています (⌒▽⌒)ゞ
モミジの葉がとても綺麗でした (☆_☆)