2015年4月26日






この写真はインターネットからお借りしました。

 あの公園に、今年はルリビタキが来ていない。
 それどころか、渡り鳥(夏鳥)がほとんど見当たらない!!
 実際、今日も探し回ったが、やっぱり来ていない… 
Σ( ̄□ ̄;) 

 いや、来ていた鳥撮りさんに聞いてみると…
 「あっちでルリビタキの鳴き声が聞こえていた」と教えてくれた。
 でもそうは言っても…
 見つけられないなら、いないのと同じなんだ!! 
( ̄‥ ̄)=3

 では、まったく駄目かというと…
 実は、コマドリが来ていましたぁ〜 
\(◎o◎)/!

 だから、公園内で鳥撮りさんがいるのは、この場所だけ!!
 しかしコマドリが観察出来るポイントは、ごく限られている。
 このため、特定の場所に鳥撮りさんが密集!!

 これを知らない人が見ると、「仲良しさんが集まってる」と思われるかも…

 でもそれは、大違い!!
 内心は「自分だけが良い写真を写してやる!!」と思っている。
 つまり、お互いに張り合ってるってこと 
(*^○^*)

 でもその本音を隠し、お互いににこにこ顔で…
 あはは、どろどろした世界だね 
<(* ̄∇ ̄)


 えっ? それはお前だけだって?!
 あらら、そうだったのか… 
(///▽///)ゞ



コマドリは、なかなか出会いにくい鳥です。
しかしこの公園には、毎年この時期に数日だけ来てくれます p(^-^)q
でも私は、これまでここで写したことはありません。
ところが今年は、とても綺麗な写真を写せました。 ラッキー v(~∇~*)⌒☆
冬鳥のアトリが、まだこの公園にとどまっていました。写真は雄です。
こちらはアトリの雌です。
キジバトのペアがラブラブでした (*^▽^*)
公園にはキバシリもいました (*^.^*)