2017年1月20日




 遊歩道を歩いていたら、クマゲラ(雌)を見つけた \(◎o◎)/!

 が、このクマゲラの姿は縄張り争いの姿勢。
 だから、どこかに争う相手がいるはず??

 すると、同じ木の陰から、もう1羽の雌が姿を見せた。

 思うに…
 最初に見えたクマゲラは、ここを縄張りにしている雌。
 そして後から出てきたクマゲラは、新参者の雌らしい。

 そして、両者のにらみ合いがしばし続いた。
 が、やがて新参者が耐えきれず、別の木へ逃げた。

 しかし縄張りの主は、新参者を更に追い詰める。

 そしてここへ、助っ人が飛んできた。
 それは、縄張りの主のペア。つまり旦那様。
 どうやら、妻の窮地を救おうとやって来たらしい 
w(°o°)w

 この状況の変化で、新参者はついに参った!!
 縄張りの奪取を諦め、逃げ去ったのである。
 これでこの地の持ち主は、ついに縄張りを守りきった。
 いやあ、良かった良かった 
p(^-^)q


 と思ったら、突然困ったことが…
 一緒に見ていた散歩の方が、とんでもないことを言い出した。
 「あれは絶対、旦那の取り合いだよね!」

 あらら…
 それだと、ストーリーが全く違っちゃうぞ?! 
Σ( ̄□ ̄;)

 えぇっと…

 妻が夫を奪おうとやって来た女と、激しいバトルを繰り広げていた。

 妻:夫に手を出したら、許さないからね!!
 女:だって、言い寄ってきたのは旦那だよぅ。
 と良いながら、別な木へ逃げていった。

 が、妻は女をさらに追い詰めて、こう言い放った!!
 妻:えぇい、許さない許さない!! 
<(`⌒´)>

 と、そこへ夫が飛んできて、妻をなだめ始めた。
 夫:ねえねえ、そんなに怒らないで…

 そのやりとりを見ていた女は、旦那の優柔不断に愛想を尽かした。
 女:もう良い。こんな男はあんたにくれてやる!! ( ̄‥ ̄)=3

 と言いながら、女は飛び去ったのである。

 ってかあ?
 でも思うに、ちょっぴりこの夫がうらやましい (☆_☆)

 と、妄想に耽っていた時、私の背後から強烈な殺気が!! 
Σ( ̄Д ̄;)

 注) 殺気の話はフィクションです。実際にこのようなことは起きていません。
    だから間違っても、妻に誤解を抱かないでね 
(^人^;)

    ……… っと、痛てて… 
(~ヘ~;)



見つけたクマゲラは、縄張り争いの姿勢をとっていた。
すると反対側から、縄張り争いの相手が現れた!!
そこへ旦那が現れ、妻に加勢した p(^-^)q
ペアが協力し、この縄張りを守りきった。 (V^−°)
ここにはマヒワも来てくれました \(◎o◎)/!
マヒワは桂の実が大好きです v(~∇~*)⌒☆