2017年2月12日




 (今日は鳥撮りが全然駄目だったので、先日の写真を話題にします。)

 先日はミヤマホオジロの他に、カササギやケアシノスリなども写してきました 
(*^-^*)

 また、近くの畑にオオハクチョウの群れが来ていました。
 そこで、暇つぶしにこの鳥たちを写していたら、ちょっと気になる1羽を発見! 
w(°O°)w

 それが、1枚目の写真です。

 オオハクチョウは普通、体全体が白色です。
 そして幼鳥は、灰色。
 でもこの鳥、頭から首にかけてオレンジっぽい茶色。

 でもどの図鑑を調べても、この色のハクチョウの事は書かれてない。
 クチバシの模様は、完全にオオハクチョウなんだけどな… 
(;^_^A
 (これは、「草を食べた際に土が頭に着いたから」だそうです。)


 それとカササギですが、以前から狙っていたけどなかなか写せませんでした。
 でも今日やっと写せて、とても嬉しい!! 
☆⌒(*~∇~)v

 ふと上空を見たら、ケアシノスリがカラスに追われている!!
 ありゃりゃ、意地悪カラスがまたやってるのか? 
(¬ε¬;)

 そのケアシノスリ、後で近くを飛んでくれました \(◎o◎)/!

 私のすぐ近くを、ブンブン飛び回ってくれました 
(*^▽^*)ゞ



こんな色のオオハクチョウがいるのかな? (;^_^A
この1羽だけが、ポツンと離れていました。
(これは、他の鳥と一番近づいた場面です。)
鳥友さんが見つけてくれたカササギ。
鳥友さん、どうもありがとう 
<(_ _)>
カササギが高い塔から飛び立ちました (*^-^*)
ケアシノスリが3羽のカラスに追い回されて、かわいそう… Σ( ̄□ ̄;)
でもその後、ケアシノスリが元気な姿を見せてくれました ((( *~∇~)爻(~∇~* )))