2017年2月23日




 今日は、嬉しい小鳥を見つけました

 それは、キクイタダキとコウライキジです。
 コウライキジを小鳥と言うかどうかは知らないが… 
(〃∇〃)ゞ

 取りあえず嬉しい!! 
 \(◎o◎)/!

 特にキクイタダキは、これまでずっと探していたのに見つけらなかった。
 前回会ったのは去年の秋なので、3ヶ月ぶりの出会いです。
 うぉ〜い、やったぞぉ!! ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o

 そして今日は、この他にシマエナガも写すことが出来ました。
 とは言っても、出会いはたったの一度きり。

 うぅん、鳥撮り道もなかなか厳しいのぉ〜 
(;^_^A



今日はキクイタダキが、ほんの一瞬だけど出てきてくれました \(◎o◎)/!
頭にオレンジの模様がないので、多分雌の個体です。
キクイタダキを探していたら、コウライキジを見つけました d(°-^*)⌒☆
松の根元に入り、休んでいるコウライキジ。
シマエナガがカエデの樹液をなめに来ました。
残念ながらツララが無いので、ホバリングは狙えませんでした (;^_^A