2017年7月11日




 この時期なら、小鳥と出会うのは駄目だろう… (~ヘ~;)

 と思いつつ出かけたけれど、良い意味で予感は外れた!!

 なんと、クマゲラやクロツグミ、キビタキと出会えちゃったよ 
((( *~∇~)爻(~∇~* )))

 このうちキビタキは、他の2種に比べると出会い易い。

 が、クマゲラとクロツグミは、ハードルがかなり高い!!
 いやぁ、出会えて感激です 
d(°-^*)⌒☆


 ところで今日は、珍しい植物も見ることが出来ました。 
(☆_☆)
 それは、オニノヤガラ。

 オニがつくので厳つい名前だが、その割に花びらが繊細そう!!
 調べたらこの花、れっきとした蘭科の植物だそうです。

 なるほど!
 それなら、繊細そうに見えるのも納得だね!! 
(*^▽^*)ゞ



クマゲラとは、今年3月以来の出会いです ヽ(´▽`)ノ
クロツグミが桑の実を採り、子供に運んでいました (^-^)//"-☆
どうやら、この近くにクロヅグミの巣があるらしい!! (☆_☆)
キビタキが、綺麗な声で囀っていました (*^-^*)
生まれて初めてオニノヤガラを見ました (V^−°)