2017年8月5日




 まだ夏真っ盛りなのに、シギ類が海岸に来始めています (*^-^*)

 今回見たのは、ミユビシギとイソシギ。
 と言っても、イソシギは「多分」です 
(;^_^A

 なんせ、随分遠いのに、ちょっとでも近づくと逃げちゃう!! 
Σ( ̄□ ̄;)
 だから、姿を十分に確認できませんでした。

 でも、唯一写せた飛翔の姿から推測すると、イソシギと思われます。

 この他、ミサゴが一度だけ来てくれました 
(V^−°)

 また、アオバトが何度か上空を飛んで行きました 
ヽ(´▽`)ノ


 次回は、もっとシギやチドリが沢山来てくれますように 
☆彡 (-人-;)



波打ち際で、ミユビシギが餌を探していました (*^-^*)
この鳥はあまり逃げないので、割と近くで写せました d(°-^*)⌒☆
イソシギ(?)が、沖合30mほどを飛んで行きました p(^-^)q
ミサゴが一度だけ来てくれました \(◎o◎)/!
アオバトが何度か上空を飛んで行きました <(*'-^*)